アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の店休日のお知らせ。

誠に勝手ながら、年末年始の休みを12月29日(土)から1月6日(日)までとさせていただきます。 新年は1月7日(月)11時より通常営業いたします。 長めの休みでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 なお、休み中でもメールではご予約…

インフルエンザの予防接種をしました。

2、3年前の年末にインフルエンザで寝込んだことがあり あんなきつい体験はもう嫌なので、土曜日に予防接種に行きました。 インフルエンザが流行するのは、毎年12月中旬から3月らしいです。 初めて行ったんですが、10分ほどで終わりました。 これで、…

おめでとう。

今日は地元の友人の結婚記念日です。 その友人は、性格良し、顔良し、頭良しのパーフェクトな男で 粗相をしているのも見たことがありません。 僕の中では、福山雅治やサッカー元日本代表の宮本恒靖みたいなイメージで 2人をテレビで見ると、この友人の事を…

セミナーに参加しました。②

10日(土)に体幹トレーニングのセミナーに行って来ました。 講師の方は木場克己さん。 サッカー日本代表の長友選手をはじめ、多くのサッカー選手やスポーツ選手の 体幹トレーニングの指導をされている、鹿児島出身の方です。 アクシスで行っているトレー…

11月10日(土)営業時間短縮のお知らせ。

11月10日(土)は夕方よりセミナーに出席する為、 営業時間を短縮致しまして、最終受付を14時とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

一周年!

今日11月1日でオープン一周年となりました! 色んなことがありましたが、あっという間でした。 ここまでやってこれたのは、今まで接した皆さんのおかげだと実感しております。 感謝してもしきれません。 そんな感謝の気持ちの、ほんのささやかなお返しと…

秋です。

秋ですね。 もう既に涼しいを通り越して寒い時間すらありますが、この時期は好きです。 先日某ハンバーガー店の、この季節限定のハンバーガーを食べました。 その店のハンバーガー自体1年以上ぶりで食べてる時はおいしかったんですが、食べ終えてから体に異…

セミナーに参加しました。

先日、セミナーに参加しました。 講師の方は東大の先生などそうそうたる顔ぶれで、参加者の中には九州外からいらした方もいたそうです。 初めて見たトレーニング法もあったので、自分の作るメニューに生かしていけたらと思っています。 それと改めて感じたの…

バーベキュー。

昨日、フットサルチームのメンバーでバーベキューをしました。 慈眼寺公園でしましたが、予想以上に人が多い! 十数台分の駐車場は満車でした。 さすが地元谷山が誇る癒しスポット。人気です。 行ったことない方はぜひどうぞ!川もあったりして涼めますよ。 …

会員数が100人になりました。

昨日やっと梅雨明けしましたね。 そんな夏の幕開けの日に、会員数がとうとう100人に達しました! まさかオープンから1年経たずに達するとは思っていなかったので、驚きでいっぱいです。 今までいらして頂いた皆様、本当にありがとうございます。 もちろ…

サンダル買いました。

暑いですね。 この暑さは、密かにもう梅雨明けしちゃってんじゃないですか? 外に出る度に汗ばんで困ります。 そんな陽気に誘われて、天文館の「FREEDOM(フリーダム)」という セレクトショップでサンダルを買いました。 このフリーダムとアミュプラザにあ…

リトルダンサーは最高です。

最近、週1ペースで映画を見てます。 この前見たのは「リトルダンサー」。 5、6年前にテレビで放送されていたのを途中から見て、物凄く感動したんです。 途中からでこれだけ感動するんだったら、最初から見たらどうなってしまうんだろう。 そんな思いで借りま…

うりきれ御麺。

昨日、久しぶりにうりきれ御麺に行きました。 みなさん、うりきれご麺をご存じですか? 中山の入り組んだ、なんとも説明のしにくい所にあるうどん屋なんですが うどんの麺とだしが絶品! 色んな店を食べ歩いたわけではないけど、おすすめのうどん屋は?と聞…

どか灰。

灰がすごいですね。 出勤する時には白線が見えない所もありました。 店の前は車が巻き上げる灰もあって真っ白です。 掃除はあきらめました! 降灰の影響で昨夜だけじゃなくて、今日の朝もJRが停まったそうですね。 長年鹿児島に住んでいますが、初めて聞き…

SWITCH。

待ち時間に読んで頂くように雑誌を置いています。 あと1種類何か置きたいなと思ってしばらく探したところ、見つけました。 SWITCHです。 毎号の特集がおもしろそうなので、試しに買ってみました。 今月は大泉洋さんもいるTEAM NACSが特集され…

ダンケンが好きです。

みなさんはダンケンというパン屋さんをご存じですか? 持ち帰りだけではなく、店の中で食べれるのも魅力のパン屋さんです。 店から中央駅まで行く道の途中にもありますが、 僕がよく行くのは家の近くの店。 もちろん、パンがおいしいんですが、 それプラス店…

感動する脳。

脳科学者の茂木健一郎さんが書いた「感動する脳」。 今読んでいます。 毎日仕事に追われていると、それだけでいっぱいいっぱいになりがちですが 普段の生活の中にある、小さな感動に気づける心の余裕を持つと 何事も創造的に考えられるんだそうです。 他にも…

もうすぐ春ですね。

もうすぐ4月。春です。 卒業や転勤等で4月から環境が変わる方が僕の周りにもいます。 変わった環境に慣れるのは大変だし、前の場所に戻りたくなる事もあると思います。 でも、今までと違った環境に行く事で、人間的な成長が絶対出来るはず。 がんばれ、み…

髪を切りました。

昨日髪を切りました。 郡元にあるgram(グラム)という美容室です。 スタッフの方々が面白く、いつも笑かしてくれます。 しかも、内装がすごいおしゃれ。 中にはオーナーさんの手作りの物もあるらしく、 すばらしいDIY精神を感じます。 知ってるかのよう…

3月17日臨時休業のお知らせ

3月17日は、都合により休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

駐車場を変更いたしました。

本日より、駐車場を変更いたしました。 以前の場所は店から少し離れてて、ご迷惑をおかけしました。 新しい場所はかなり近くなって便利になったと思います。 また、今回から1台分しか無いので、もし空いてない場合には お近くのコインパーキングに停めて下…

臨時休業のお知らせ

今月初めにもご連絡しましたが、再度お伝えします。 明日25日(土曜)は、都合により休業いたします。 27日(月曜)からは通常通り営業いたします。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

サッカー観戦。

昨日はサッカーの清水エスパルスVSジュビロ磐田の試合を見に行って来ました。 予想以上にお客さんが多くて、試合への期待感が会場に着いてから急上昇。 どちらのチームもケガ人などでベストメンバーではなかったみたいですが 中盤での攻防が激しく、さすが…

宮崎へ。

昨日、中学校の同級生4人で宮崎県の西都市に、 ザスパ草津のキャンプを見に行ってきました。 11時ごろに着き、最初のころは寒かったんですが、 雲1つ無いほど天気が良くて、気温も上がり観戦日和となりました。 ただ、日差しが強くて冬なのに日焼けして…

リビングかごしまに掲載されます。

今日8日から3日間で配布されるリビングかごしまの、 オープン&リニューアルのコーナーにアクシスを掲載して頂きます。 鹿児島にお住まいの方は是非ご覧下さい!

ランニング。

昨日、3か月ぶりにランニングしました。 忙しかったり、最近足を怪我して走れてなかったんですが、 怪我もだいぶ癒えたのでリハビリを兼ねてという事で決行しました。 久々に走ると、体がスムーズに動かずぎこちない! 走り慣れてないのが悲しいほど分かっ…

臨時休業のお知らせ

2月25日(土曜)は、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1月最後の日。

今日で1月も終わりですね。 早い。あっという間です。 でも、月日が過ぎるのが早く感じるのは、 年を取るに連れていろんな経験をすることが当然多くなり、 既に経験済みなことは脳が効率よく考えてしまい早く感じるという説と、 楽しく時間を過ごしていると…

これも何かの縁。

前に書きましたが、店内の家具はネットや家具屋さんを探し回って買ったものばかりで、 どれもこだわったので気に入ってます。 ただ、その中でもこの時計には特に思い入れがあります。 たまたまネットで見つけた、岡山県の「axcisnalf(アクシスナーフ)」と…

フットサルの大会。

フットサルをしてます。 単純に好きだからしてますが、 どういったトレーニングが実際のスポーツの場面で有効なのか、 こんな動きをするためにはこのトレーニングが必要、というようなことを 自分の体を実験台にして試しているからでもあります。 そして昨日…