アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休業日のお知らせ。

誠に勝手ながら、年末年始の休みを12月29日(日)から1月5日(日)までいただきます。 新年は1月6日(月)11時より営業いたします。 ここぞとばかりの長めの休みでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。 なお、休み中でもメールではご…

加圧の勉強会に行って来ました。

福岡に、加圧トレーニングの勉強会に行って来ました。 なんと、開始時間を1時間速く勘違いして会場に着くというハプニング発生。 「あと1時間寝れたじゃないか!」と憤るもう1人の自分に 「プラスに考えよう。遅く勘違いしてたよりはましだよ。間に合ったん…

熊本でサッカー観戦。

熊本に、Jリーグのロアッソ熊本対横浜FCの試合を観に行きました。横浜FCには三浦知良選手がいて、彼目当てで行った所もあったんですが、 この試合には来ていませんでした。残念! でも、熊本のサポーターが思っていたより多いし、 選手入場やフリーキッ…

2周年!

今日でオープンから2周年を迎えました! 本当にみなさんのおかげだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。 お客様から観葉植物もいただきました。Sさんありがとうございます! 大木になるよう大切に育てます♪ 2年はあっという間でした。 でも、去…

灰と抽選会。

いつの間にか、もう秋ですね。 カレンダーがあと3枚です。はやい! 鹿児島はまだまだ灰が降って、外で運動しにくいので 本当の意味での「スポーツの秋」はもう少し先でしょうね。 寒くなるに連れて、楽しみの度合いが増すものがあります。 温泉です。 露天風…

楽しく仕事をしてそうな店。

グッドネイバーズに行きました。 服や雑貨、CD、観葉植物を売ってたり、カフェまである、なんともおしゃれな店です。 以前書いた「ぼくの鹿児島案内」という本を作ってる所でもあるみたいです。 そして、毎年気になりながらも行ったことが無い、 グッドネ…

サッカー観戦。

昨日は友人のサッカーの試合を見に行って来ました。 最近は天気が良すぎるぐらい良いので、汗だくの日焼け覚悟でいたんですが 曇り時々小雨で、全然眩しくも暑くもありません。 予想外の観戦日和でした。 場所は鴨池の緑地公園。 まだ土のグラウンドだった時…

ぼくの鹿児島案内。

梅雨明けが発表されましたね。もう夏です。 家の中も当然暑いですが、猫は涼しい場所を見つけるのが得意です。 廊下や玄関で良く寝てます。 この猫の寝方は独特で、いつもこのように前足を伸ばして寝ます。 そして熟睡すると、 ひっくりかえって人間のように…

臨時休業のお知らせ。

7月6日(土)は都合により休業させて頂きます。 代わりに、翌日の7日(日)を営業致します。 よろしくお願い致します!

プロテイン始めました。

プロテイン、サプリメントの販売始めました。 置いてない商品でも、スポーツショップに置いてある大抵の商品は 注文出来ますので、なんなりとおっしゃって下さいませ。 ぜひぜひ、お買い求めください!

負けられない戦い。

昨日、オーストラリアと引き分けて来年のブラジルワールドカップ出場が決定しましたね。 出来れば勝って決めてほしかったですが、そんな鬱憤はコンフェデで晴らしてもらいましょう。 最近のワールドカップを思い返してみると、 2006年のドイツ大会では、…

ウォーターサーバー。

今日からウォーターサーバーを置きました。 飲み放題です。 心行くまで、浴びるように飲んで下さい。 嘘です。言い過ぎました。 ほどほどでお願いします。

ランニングシューズ。

ランニングシューズを新調しました。 今まで履いていたシューズは見た目重視で選んだこともあり 実際に走ってみるとソールが固かったり、足幅が合ってない感じがありました。 ソールが固いのはフルマラソンなんかの長距離には向いてるみたいですが 走っても…

ガソリン生活。

伊坂幸太郎の『ガソリン生活』。読みました。 ガソリン高騰に対する社会風刺的な話ではなく 原油で儲かっているアラブ諸国に対する皮肉を込めた話でも当然ありません。 主人公は車です。 喋るんです。車同士で会話もします。でも自転車とは言葉が通じません…

朝ラン。

日曜日はランニングをする事が多いです。 夕方に走ってたんですが、たまたま夕方に予定があったために 3週間ほど前に朝起きてすぐ走りました。 それからは夕方ではなく朝に走るようになりました。 朝は夕方より格段に気持ちいいんです。 若干眠いしお腹も空…

秦基博。

宝山ホールであった秦基博のライブに行って来ました。 ライブ自体、友人のバンド以外では初めてでした。 やっぱりいい声してます。あの声が好きです。 それと2、3時間歌い続けるって体力いるだろうなと思いました(笑) 歌手の方がトレーニングする意味も分…

サボテンとNuff。

前からいらっしゃって頂いてる方はお気づきだと思いますが 店内に置いてある観葉植物が一つ枯れかけてましたので そいつは自宅療養させました。 スペースが空いたので、新しい観葉植物を買いに行きました。 行ったのは春山町のグリーンプラザ川崎。 形が気に…

桜。

外に出る用があったので、ついでに自転車で甲突川沿いの桜を見て来ました。 さすがに満開は過ぎて若干散ってましたが、まだまだ見頃のようです。 天気も良く、温かかったので花見には最適な陽気でした。 1年前は時間も無くて見れなかったので、2年ぶりの桜…

最近読んだ本。

最近読んだ本に、これは知ってた方がお得だ!という事が載っていたので紹介します。 「腹だけ痩せる技術」 植森美緒 歩くときにお腹を凹ませるだけで消費カロリーが凹ませなかったときの約40%高くなるそうです。 ちなみに、大股で歩くと20%アップ。凹ませ…

宮崎へ。

昨日は宮崎に行って来ました。 着いてまずは定番のチキン南蛮。 宮崎の繁華街にあるボンベルタ橘という、鹿児島でいうタカプラみたいな建物の「喜一(きいち)」。 以前たまたま入ったんですが美味かったので、宮崎に行くならまたここで食べたいと思ってたん…

熊本へ。

休み中に熊本へ遊びに行って来ました。 昼前に出発して、2時間ほどで熊本市街に到着。 まずは近くに藤崎八幡宮という神社があったので、初詣をしに行きました。 おみくじは末吉でした。こんなもんです。 その後、上通り・下通りへ。 正月だけあって、人が多…

謹賀新年。

年が明けました。 皆さん、おめでとうございます。 昨年はどんな年でしたか? 僕にとっては、何をするにもやっぱり基本が大事だと再確認した年でした。 いい経験でした。また成長出来ます! 今年はアンテナを張って、これまでよりも色んな事に触れてみたいと…