アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2020-01-01から1年間の記事一覧

本が入荷しました。

今回は4冊入荷しました。 「一生勝負(髙橋秀実)」 マスターズ等にも出場している70歳以上の ご長寿アスリートのこれまでの半生と 競技生活についてまとめた内容です。 健康寿命が長い方は、楽しみながら 日々過ごしているんだなと参考になります。 「痩せ…

年末年始の休業日のお知らせ。

もう今日から12月ですね。 今年は例年以上に時間があっと言う間に過ぎた感じがします。 来年にはこの状況が好転すると良いですね。 さて、今回の年末年始は12月29日(火曜)から1月3日(日曜)の期間、休業致します。 よろしくお願い致します。

9周年。

昨日でオープンから9周年を迎えました。 この日を迎えられたのは、現在過去問わず お越し頂いたお客様と、私にこれまで関わってくれた方皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます。 この日は毎年、オープンから何も成長してないのではないかと ハラ…

auペイ、使えます。

auペイでのお支払いが可能になりました。 また、ペイペイのキャンペーンが今月いっぱいまでやってます。 どしどしご利用下さい。

ブルードラゴン入荷しました。運動後!間食!寝る前におすすめ!

コロナウイルス、鹿児島でも感染が 拡がりそうで怖いですね。。 マスク着用や手洗いうがい、除菌など 感染予防をもちろん気をつけていますが もし密室にしないようトレーニング時に 入り口の扉や、外からの視線を遮るための ブラインドを閉めずに開けながら…

本が入荷しました。

売れた分の補充がほとんどですが 新しい本も5冊入荷しました。 5冊とも読んだことは無いのですが、タイトルや ぱっと見た内容に惹かれて置くことにしました。 「めんどうな遺伝子検査をしなくても自分の遺伝子がわかる本 (植前和之)」 「からだとこころの健…

ゴールデンウィーク中の休業日のお知らせ。

通常の休業日の5月3日(日曜)に加えて 4日(月曜)も休業することにしました。 5日(火曜)、6日(水曜)は営業いたします。 お間違えの無いよう、よろしくお願いします。 また、コロナウイルス感染防止としまして 2週間以内に県外に出た方、熱があるなど体…

食事について。

コロナウイルス、鹿児島市にもとうとう感染者が 出ましたがこのまま増えずに粘って欲しいですね。 当店では今のところ、ゴールデンウィークも含めて 今後も通常通り営業を続ける予定です。 先日、Netflixで宇多田ヒカルのライブを観ました。 歌唱力がCD以上…

新生活応援割引キャンペーン!

コロナウイルス、すごいですね。。 世界中に拡散している様子を見て、普段はあまり考えませんが、世界って繋がってるんだなあと妙に実感しました。 今まで以上にこまめに掃除をしたり体調管理に気をつけながら、今のところ平穏な日々を過ごしてます。 それに…

新しく本が入荷しました。

今回の入荷は厳選した2冊です。 「アスリートは歳を取るほど強くなる(ジェフ・ベルコビッチ)」 近年、色んな競技で年長のアスリートが結果を残していることに注目した著者が、トレーニング方法や心理学など様々な視点から取材したものをまとめた内容です。 …

ウォーターバッグ。

当店のトレーニングギアにウォーターバッグが仲間入りしました。 その名の通り、中に水が入ったバッグです。 現在はピンクに色付けした水が入っています。 これを持って動くと、水が揺れて不安定な状況を作り、それを安定させようと特に体幹が使われます。 …

菜の花マラソン2020。

日曜は菜の花マラソンでした。 今回の目標も、まだ達成した事がない4時間以内のゴールでしたが、結果は4時間13分。 4時間が切れなかった最大の要因は、今回もいつもと同様、吐き気です。 マラソンを始めてから気づいたことなんですが、僕の内臓凄く弱いんで…

明けましておめでとうございます。

僕がいつも引くおみくじは吉や末吉など、可でも不可でもないものでしたが、今年は記憶に無いぐらい久しぶりに大吉を引いて、どう反応したら良いのか少々戸惑いを感じています。 昨年にご来店頂いた皆様、ありがとうございました。 昨年はトレーニング料金の…