アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

auペイ、使えます。

auペイでのお支払いが可能になりました。 また、ペイペイのキャンペーンが今月いっぱいまでやってます。 どしどしご利用下さい。

ブルードラゴン入荷しました。運動後!間食!寝る前におすすめ!

コロナウイルス、鹿児島でも感染が 拡がりそうで怖いですね。。 マスク着用や手洗いうがい、除菌など 感染予防をもちろん気をつけていますが もし密室にしないようトレーニング時に 入り口の扉や、外からの視線を遮るための ブラインドを閉めずに開けながら…

本が入荷しました。

売れた分の補充がほとんどですが 新しい本も5冊入荷しました。 5冊とも読んだことは無いのですが、タイトルや ぱっと見た内容に惹かれて置くことにしました。 「めんどうな遺伝子検査をしなくても自分の遺伝子がわかる本 (植前和之)」 「からだとこころの健…

ゴールデンウィーク中の休業日のお知らせ。

通常の休業日の5月3日(日曜)に加えて 4日(月曜)も休業することにしました。 5日(火曜)、6日(水曜)は営業いたします。 お間違えの無いよう、よろしくお願いします。 また、コロナウイルス感染防止としまして 2週間以内に県外に出た方、熱があるなど体…

食事について。

コロナウイルス、鹿児島市にもとうとう感染者が 出ましたがこのまま増えずに粘って欲しいですね。 当店では今のところ、ゴールデンウィークも含めて 今後も通常通り営業を続ける予定です。 先日、Netflixで宇多田ヒカルのライブを観ました。 歌唱力がCD以上…

新生活応援割引キャンペーン!

コロナウイルス、すごいですね。。 世界中に拡散している様子を見て、普段はあまり考えませんが、世界って繋がってるんだなあと妙に実感しました。 今まで以上にこまめに掃除をしたり体調管理に気をつけながら、今のところ平穏な日々を過ごしてます。 それに…

新しく本が入荷しました。

今回の入荷は厳選した2冊です。 「アスリートは歳を取るほど強くなる(ジェフ・ベルコビッチ)」 近年、色んな競技で年長のアスリートが結果を残していることに注目した著者が、トレーニング方法や心理学など様々な視点から取材したものをまとめた内容です。 …

ウォーターバッグ。

当店のトレーニングギアにウォーターバッグが仲間入りしました。 その名の通り、中に水が入ったバッグです。 現在はピンクに色付けした水が入っています。 これを持って動くと、水が揺れて不安定な状況を作り、それを安定させようと特に体幹が使われます。 …

菜の花マラソン2020。

日曜は菜の花マラソンでした。 今回の目標も、まだ達成した事がない4時間以内のゴールでしたが、結果は4時間13分。 4時間が切れなかった最大の要因は、今回もいつもと同様、吐き気です。 マラソンを始めてから気づいたことなんですが、僕の内臓凄く弱いんで…

明けましておめでとうございます。

僕がいつも引くおみくじは吉や末吉など、可でも不可でもないものでしたが、今年は記憶に無いぐらい久しぶりに大吉を引いて、どう反応したら良いのか少々戸惑いを感じています。 昨年にご来店頂いた皆様、ありがとうございました。 昨年はトレーニング料金の…

外壁工事終わりました。

約2ヶ月でした。長かった。。 足場があるために陽が当たらない日が続き 若干陰鬱な気持ちになってました。 冬場のイギリスはあまり太陽が出ない為に陰鬱になるという話を聞いて、大袈裟だと思ってましたが、あながちそうでもないようです。 足場が無くなって…

年末年始の休業日のお知らせ。

早いもので、もう12月ですね。 この前正月だった気がするのに。 さて、年末年始は12月29日(日曜)から 1月3日(金曜)まで休業致します。 新年は1月4日(土曜)より営業致します。 といっても、すぐ日曜で休みになりますが笑 菜の花マラソンを今回も走ることにし…

「スポーツの秋」にかこつけて運動しましょう!

働き盛りの年代に関する、下記の記事を読みました。 https://www.businessinsider.jp/post-201096 以前と比べて30代後半の女性の体力が低下しているようです。 また、この記事によると「トレーニングを始める際のネックになること」という質問に、調査した男…

ただ今マンションの外壁工事中です。

8周年とほぼ同時に、店舗のあるマンションの外壁工事が始まりました。 このように看板が見えない状態ですが、 ちゃんと営業してますよ。 作業員の休憩中に訪れる静寂が、ケガをした時に感じる健康体の大事さと同じように、これが当たり前じゃないんだと、あ…

8周年。

ちょうど今日でオープンから8周年を迎えました。 8年といえば、小学1年生が反抗期真っ只中に入ってるくらいの年月です。長いですね。 毎日必死に過ごしてきましたが、 あっという間とも感じます。 8年も続けてこれたのは、アクシスと僕に関わって頂いた皆様…

明日の臨時休業の再度のお知らせ。

以前にもお伝えしましたが、明日の10月19日(土曜)は都合により、休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。 また、鹿児島市のプレミアム付商品券が本日より使えるようになりました。 期間は来年の3月31日までです。 どん…

舞台「TOKUJIRO」

お客様が携わってる舞台をご紹介します。 10月17日(木曜)から20日(日曜)の4日間、水族館の更に海沿いにある、北ふ頭1号上屋という倉庫で公演される「TOKUJIRO」という、英語と日本語の芝居とダンスが融合した舞台です。 音楽を担当されている吉俣さんって方…

キャッシュレス決済で5%還元。

以前にも書きましたが、 当店はキャッシュレス決済の場合に 5%分ポイント還元される対象店舗です。 期間は来年の6月いっぱいまでです。 キャッシュレス決済であれば増税前より安くなります。 増税したのに。凄い制度ですね。 店頭で販売している商品だけでな…

10月19日(土曜)臨時休業のお知らせ。

今日から10月ですね。 結構先のことのように感じてた増税が スタートしましたし、 気づいたらもうすぐ年末だし、 あっと言う間ですね。 そんな日にお知らせです。 都合により、10月19日を休業させて頂きます。 特に毎週土曜に通って頂いてるお客様には 大変…

明日の臨時休業の再度のお知らせ。

以前にもお伝えしてましたが、 明日の28日(土曜)は、保有している トレーニング指導の資格の講習のため 休業させて頂きまして、 翌日の29日(日曜)を代わりに営業致します。 よろしくお願いします。 また当店は、10月からキャッシュレスのお支払いで5%還元さ…

ラグビー南アフリカ代表。

ラグビー南アフリカ代表のキャンプを 白波スタジアムに観に行って来ました。 身体がしゅっとしていて、スピードが武器であろう選手も含めて、一人の例外もなくみんなゴツかった! しかも、みんなただ筋骨隆々なだけではなく 動きにキレと速さもありました。 …

9月28日、臨時休業のお知らせ。

9月28日(土曜)は誠に勝手ながら 保有資格の講習会のため、休業致します。 代わりに通常日曜は店休日ですが、 翌日の9月29日を営業致します。 よろしくお願い致します。

関節の話。

もう8月も終わりですね。あっという間。 夏が終わるのは悲しい気もしますが、 スポーツの秋がもうすぐ始まります。 そんな時期に、知ってて損はない関節の話です。 身体にある関節は大きく分けると2種類に分けられます。 可動域が広く、動くことがメインの…

店の観葉植物。

オープン当初からあった観葉植物が根腐れしてしまったため(今までありがとう!)、にょきにょきしている形が気に入ったサンスベリアという名前の新入りを迎えました。 そして、買ってから3、4年経ったサボテンが結構成長してきたので、大きめの鉢に昇格しまし…

最近のランニング。

恐ろしい暑さと湿気ですが、最近も雨が本降りでなければランニングをしています。 走り終わったら、小さい虫なら溺れるんじゃないかくらいの水たまりが汗で出来るほどです。 ここ2、3ヶ月のランニングで、これまでから変えた点が2点あります。 まず1つ目は走…

d払いでのお支払いが可能になりました。

梅雨が明けたとたん、めちゃくちゃ暑いですね。 こんなに暑い中で、来年はオリンピックが 開催されるんですよね。 いったいどうなるんでしょうか。 選手、観客も含めて重大な事故が起きないと良いのですが。 さて、そんな憂いを感じる中、d払いでのお支払い…

本の入荷と本棚。

本が新しく13冊入荷しました。 今回もけっこう面白い内容の本ばかりだと 思います。 また、壁に本棚を取り付けました。 この本棚は、板にニスを塗り 棚受けスタンドを付けた自作です。 板は切った訳ではなく、売ってた物なので 本格的なDIYというよりプチDIY…

LINE Pay使えます。

LINE Payでのお支払いが可能になりました! じゃんじゃんご利用下さい!

午後から臨時休業にします。

大雨が容赦ないので、お客様の安全を考えて午後から臨時休業する事にしました。 こんな日には筋トレしなくても大丈夫でしょう。 鹿児島市全域に避難指示が出てますね。 範囲が広すぎてあまり現実感はないですが、 テレビやSNSを観るごとにただ事ではないとは…

ホームページを新しくしました。

これまでのホームページは、オープン当時 お隣にあったウェブ制作の業者さんに 作って頂いたものでした。 しかし、あまり更新をしてなくて、 (そもそもホームページは更新しながら 使うものだというのを今年になって 知りました。。驚愕でした。) 新しいもの…