アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2014-01-01から1年間の記事一覧

休業期間中のお問い合わせ等について。

明日から1月4日(日)まで休業致しますが、メールでしたら お問い合わせ、予約等お受けできますので いつでも送ってください。 では皆様、良い年末年始をお過ごしください!

最近読んだ本。

もうすぐで今年も終わりますね。 こんな時期とは全く関係ない、最近読んだ本を紹介します。 まず1冊目は「通訳日記」矢野大輔 サッカー日本代表の監督だったザッケローニさんの通訳の方の日記です。 今まで知らなかった裏側の話や、どの選手に注目していた…

◇年末年始の休業日のお知らせ◇

12月28日(日)から1月4日(日)までの8日間、休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 .

福岡へセミナーに行ってきました。

昨日、福岡へトレーニング指導のセミナーに行ってきました。 内容は体幹のゆがみを整えた上で、しっかりと体幹の筋肉を使って動作するというようなものでした。 その中で、腹横筋という横っ腹の筋肉を膨らませながら息を吸う、へこませながら息を吐くといっ…

鳥栖にサッカーを観に行きました。

昨日、鳥栖のベストアメニティスタジアムに Jリーグのサガン鳥栖対ヴィッセル神戸の試合を観に行きました。 このスタジアムはサッカー専用で、グラウンドと観客席が近く、 日本の中でもトップクラスの観やすいスタジアムだと聞いましたが、確かにそうでした…

オープン3周年!!!

ちょうど今日でオープンから3年が経ちました。 本当に今まで関わって頂いた皆さんのおかげです。ありがとうございます。 そして今年も、ささやかですが感謝の気持ちを込めて割引させて頂きます。 今月いっぱい、お1人1回ずつ500円引き致します。 まだ…

救急法の講習に行きました。

11日に店を休みにして行った、救急法の講習の認定証が届きました。 本当は3日間ほどあるんですが、僕が受けたのは初日の基礎講習のみ。 現在所持しているトレーニング指導の資格は、この救急法の資格も 常に持っていないといけなくて、今年で期限が切れる…

休業日のお知らせ。

10月11日(土)は都合により休業致します。 代わりに、12日(日)を営業致します。

加圧トレーニングのいいところ。

最近、お客様から「加圧トレーニングって一般的な筋力トレーニングの何倍の運動効果があるんですか?」 と聞かれることが多いので、それ以外にも加圧トレーニングの特長を ホームページに載せてるものに補足して3点書きます。 1.加圧と一般の筋トレの比較 …

屋根のない蔵。

お客様から、お勤め先の西酒造の冊子を頂きました。 それがなんともまあかっこいいので紹介します。 お酒造りに対して真摯に向き合ってるのが伝わってきますよね。 全くお酒には詳しくないので、もちろん他の酒造メーカーと比較してどうこうというわけではな…

喫茶店好き。

店に置いてる雑誌です。ほとんどが東京の店ですが、鹿児島の店が1店紹介されてました。 頻繁には行かないし、色んな店を廻らないけど喫茶店好きです。 中でも、いちき串木野市のパラゴンと、中山の蒼が好きです。 どちらも1回ずつしか行ったことないですが…

ここでも、戦うオトコが万全に調整中。

もう6月です。 梅雨です。 そして、来週からはワールドカップです。 寝不足をポジティブにとらえられる1か月が始まりますね! それは彼にとっても一緒で、忙しい日々が始まろうとしています。 毎日毎日ボールや人をこれでもかというほど追っかけて、 眠っ…

とまらない。

最近読み終えました。 いつの間にか、カズの本は5冊目ぐらいです。 ほとんどサッカーについてですが、自分の理想ではない状況などでどういった心もちで臨むのかといった、 サッカーに興味が無い方にもためになる内容なのでおすすめです。 小さい頃、カズは…

セミナーに行ってきました。

昨日、熊本のうまかなよかなスタジアム内のトレーニングジムへ トレーニング指導のセミナーに行ってきました。 元々知ってはいたけど、参加して重要性を再認識したのは どんな動きをするにも、体幹は締めながら(固めながら)行う事が大切だということ。 言…

めざせ0件!

交通安全キャンペーンのポスターに協力させて頂きました。 そして、このように店名等を記載して頂きました。(右側です) 幼稚園の年長さんに無料で配布して、各家庭で家族と一緒に 交通ルールを学んで行こうという取り組みだそうです。 全国の色んな地域で…

年の初めの毎年恒例行事。

今年も毎年恒例の、地元の友人達との初蹴りでスタートしました。 気心知れた仲間との時間はやっぱり楽しい! いくつになっても、みんな中身は変わらず昔のままです。 仕事が忙しかったり、県外に出てる友人も多く、 学生の時のように全員が集まるのは難しく…