アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2021-01-01から1年間の記事一覧

あなたは身体のケアをしていますか?

僕も普段している、ケアについてまとめました。 運動をしなくても、ケアはやればやるだけ身体が変わっていきます。 これ以外にもケアの方法はたっくさんありますので色々試してみて、気持ちがいいと感じるケアを続けると良いと思います。 参考にしてみて下さ…

年末年始の休業日のお知らせ。

今年もあっという間にあと1か月ですね。 この前年を越したような気がするんですが🤔 年末年始の休業日 12月29日(水曜)〜1月3日(月曜) よろしくお願いします!

おかげさまでオープン10周年。

今日でオープンから10周年となりました。 10周年と聞くとなんだか凄いですが、 記憶が抜け落ちてるんじゃないかと 不安になるくらい全く実感がないというのが 正直な気持ちです。 今日を迎えられたのは、こんな弱小零細ジムに 今までいらして頂いたお客さん…

本が入荷しました。

今回は8冊入荷しました。 新しい呼吸の教科書 (森本貴義、近藤拓人) トップアスリートが実践人生が変わる最高の呼吸法(パトリック・マキューン、桜田直美) ハイパォーマーの睡眠技術 (小林孝徳) 人は顔を見れば99%わかる (佐藤ブゾン貴子) すべての不調は足…

ウーフォスのサンダル入荷しました。

欠品していたウーフォスのリカバリーサンダルの 店頭在庫分が入荷しました。 現在、店頭には置いていない商品の注文を2件承っていますが、どちらもメーカーへの入荷時期も未定で、非常に全国的に人気で品薄状態のようです。 当店でウーフォスの取り扱いを始…

消毒用にテーブルを置きました。

今更感が半端ないですが、まだまだコロナは長引きそうなので 入り口で消毒できるようにテーブルを置きました。 ちょっとした荷物置きも兼ねてます。 コロナ対策のためだけに備品を買うのは嫌なのですが これだけ感染が広がった状況なのでできる対策は全部や…

東京オリンピック

終わりましたね、東京オリンピック。 なんとか開催できて、自国開催で競技出来るのは 一生に一度かもしれないので良かったなあと どうしても日本の選手を中心に考えていましたが オリンピックを目指して長い時間をかけて練習を してきたのは海外の選手も同じ…

縄跳びは旨みぎっしりのトレーニング。

縄跳びって大抵の方が1度はした事がありますよね? 特に子供のころに。 僕の通っていた小学校では、全校生徒で 一斉に跳んで跳び続けられる時間を競ったり 縄跳びしながらグラウンドを周ったりする 日課(行事?)がありました。 あの時は何の疑問も感じませ…

友人の引退。

ジム内にユニフォームを飾っている 地元の友人の有薗真吾選手が プロサッカー選手を引退しました。 2008年からなので13年間のキャリア。 プロサッカー選手が引退する平均年齢は 確か20代中盤あたりだったと思うので それを考えても、よくこの歳まで プレー出…

TRXはじめました。

前回のブログに書いていた、パワーラックに ひっかけて使いたいという器具がこれです。 米海軍特殊部隊の司令官が開発した トレーニングキットで端の取っ手を掴んだり 足をひっかけて、自体重と重力を負荷として 利用しながら様々な姿勢や動きを行います。 …

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 昨日より営業を始めております。 今年のおみくじは珍しく大吉でした。 慣れないくじにソワソワしています。 さて、パワーラックを置きました。 休み中に友人に手伝ってもらい組み立てました。 見た目がかっこよく、なんだ…