アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

東京オリンピック

終わりましたね、東京オリンピック

なんとか開催できて、自国開催で競技出来るのは

一生に一度かもしれないので良かったなあと

どうしても日本の選手を中心に考えていましたが

オリンピックを目指して長い時間をかけて練習を

してきたのは海外の選手も同じなんだと

プレーや表情で感じました。

結果で人生が変わる選手も

当然たくさんいるんですよねえ。

 

時差が無かったこともあり、今大会は今までで

一番観た大会で、初めて観る競技を

特によく観ていました。

スケートボードハンドボール水球、アーチェリー、ホッケー、スポーツクライミングなどです。

競技によって違う身体の使い方を見るのが

楽しかったです。

特にスポーツクライミングの選手の

上半身の筋力の強さと股関節の柔軟性が凄かった!

強さと柔らかさは両方あれば相乗効果に

なるんだと改めて感じました。

 

今回のオリンピックでスポーツに興味を持った方が

たくさんいると思いますが

コロナが収まって、密とか気にせず

マスクなんかしないで思いっきりスポーツを

出来る日が1日でも早く来ると良いですね!

 

f:id:axis-tr:20210809172542j:image