アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

TRXはじめました。

f:id:axis-tr:20210118164939j:image

f:id:axis-tr:20210118164944j:image

前回のブログに書いていた、パワーラックに

ひっかけて使いたいという器具がこれです。

米海軍特殊部隊の司令官が開発した

レーニングキットで端の取っ手を掴んだり

足をひっかけて、自体重と重力を負荷として

利用しながら様々な姿勢や動きを行います。

米海軍特殊部隊の司令官が開発したと聞くと

がんがん鍛えて、屈強な身体を目指すための

レーニングと思いがちですが(思ってました)

筋力アップだけでなく、可動域の向上やバランス、

体幹の安定など身体の機能性を向上させて

「使える身体」になるためのトレーニングです。

日常生活での動作がよりスムーズになったり

競技をしている方であれば、パフォーマンスの向上が期待できます。

特に海外では、色んな競技のトップアスリートが

使用しています。

 

本当は天井から吊り下げたかったのですが

工務店の方からアクシスのマンションの構造上

天井工事はやらない方がいいと教えて頂き

それならパワーラックに繋いで

使おうということになりました。

パワーラックであれば、懸垂など

レーニングのバリエーションも増えますので。

 

色んなメニューを自分で試していますが

これは非常に優れ物ですね。

スクワットなど基本的なトレーニングでも

TRXを使うと今まで使えてなかった箇所の筋肉を

使っている感覚があります。

レーニングのバリエーションは豊富ですし

負荷の調節も簡単に出来ますので

今後どんどんお客様のトレーニングにも

使っていきます!