アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく本が入荷しました。

今回の入荷は厳選した2冊です。 「アスリートは歳を取るほど強くなる(ジェフ・ベルコビッチ)」 近年、色んな競技で年長のアスリートが結果を残していることに注目した著者が、トレーニング方法や心理学など様々な視点から取材したものをまとめた内容です。 …

ウォーターバッグ。

当店のトレーニングギアにウォーターバッグが仲間入りしました。 その名の通り、中に水が入ったバッグです。 現在はピンクに色付けした水が入っています。 これを持って動くと、水が揺れて不安定な状況を作り、それを安定させようと特に体幹が使われます。 …

菜の花マラソン2020。

日曜は菜の花マラソンでした。 今回の目標も、まだ達成した事がない4時間以内のゴールでしたが、結果は4時間13分。 4時間が切れなかった最大の要因は、今回もいつもと同様、吐き気です。 マラソンを始めてから気づいたことなんですが、僕の内臓凄く弱いんで…

明けましておめでとうございます。

僕がいつも引くおみくじは吉や末吉など、可でも不可でもないものでしたが、今年は記憶に無いぐらい久しぶりに大吉を引いて、どう反応したら良いのか少々戸惑いを感じています。 昨年にご来店頂いた皆様、ありがとうございました。 昨年はトレーニング料金の…