アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島一周ランしてきました。

昨日、桜島を一周走ってきました。 菜の花マラソンに向けての練習です。 スタート時は天気も良く、気温も走りやすかったのですが 1時間ほど走った頃に雨が降り出して めちゃめちゃ寒い時間帯もありました。 灰の降り方は気にしてましたが、雨の寒さは全くの…

やはり血流でした。

最近読んだ2冊の本です。 左の本の著者は生理痛、子宮内膜症、不妊症といった婦人科系の分野が専門の 漢方薬剤師の方で、長年の経験から食事の仕方などを変えて 血流が良くなることで体の病気だけでなく うつや自律神経失調症などの心の病気の改善が見込め…

加圧トレーニングはランナーにおすすめです。

ちょっと菜の花マラソンまでは期間が短いですが ランナー向けの張り紙とボードを置きました。 何度かブログではランナーにおすすめと書いてますが 改めて書きます。 マラソンの時の脚の状態は、ずっと乳酸が溜まった状態で 回復する時間がありません。 加圧…

年末年始の休業日のお知らせ。

12月30日(日曜)から1月3日(木曜)まで休業させて頂きます。 1月4日(金曜)より、通常通り営業致します。 何卒、よろしくお願い致します。