アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2019-01-01から1年間の記事一覧

外壁工事終わりました。

約2ヶ月でした。長かった。。 足場があるために陽が当たらない日が続き 若干陰鬱な気持ちになってました。 冬場のイギリスはあまり太陽が出ない為に陰鬱になるという話を聞いて、大袈裟だと思ってましたが、あながちそうでもないようです。 足場が無くなって…

年末年始の休業日のお知らせ。

早いもので、もう12月ですね。 この前正月だった気がするのに。 さて、年末年始は12月29日(日曜)から 1月3日(金曜)まで休業致します。 新年は1月4日(土曜)より営業致します。 といっても、すぐ日曜で休みになりますが笑 菜の花マラソンを今回も走ることにし…

「スポーツの秋」にかこつけて運動しましょう!

働き盛りの年代に関する、下記の記事を読みました。 https://www.businessinsider.jp/post-201096 以前と比べて30代後半の女性の体力が低下しているようです。 また、この記事によると「トレーニングを始める際のネックになること」という質問に、調査した男…

ただ今マンションの外壁工事中です。

8周年とほぼ同時に、店舗のあるマンションの外壁工事が始まりました。 このように看板が見えない状態ですが、 ちゃんと営業してますよ。 作業員の休憩中に訪れる静寂が、ケガをした時に感じる健康体の大事さと同じように、これが当たり前じゃないんだと、あ…

8周年。

ちょうど今日でオープンから8周年を迎えました。 8年といえば、小学1年生が反抗期真っ只中に入ってるくらいの年月です。長いですね。 毎日必死に過ごしてきましたが、 あっという間とも感じます。 8年も続けてこれたのは、アクシスと僕に関わって頂いた皆様…

明日の臨時休業の再度のお知らせ。

以前にもお伝えしましたが、明日の10月19日(土曜)は都合により、休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。 また、鹿児島市のプレミアム付商品券が本日より使えるようになりました。 期間は来年の3月31日までです。 どん…

舞台「TOKUJIRO」

お客様が携わってる舞台をご紹介します。 10月17日(木曜)から20日(日曜)の4日間、水族館の更に海沿いにある、北ふ頭1号上屋という倉庫で公演される「TOKUJIRO」という、英語と日本語の芝居とダンスが融合した舞台です。 音楽を担当されている吉俣さんって方…

キャッシュレス決済で5%還元。

以前にも書きましたが、 当店はキャッシュレス決済の場合に 5%分ポイント還元される対象店舗です。 期間は来年の6月いっぱいまでです。 キャッシュレス決済であれば増税前より安くなります。 増税したのに。凄い制度ですね。 店頭で販売している商品だけでな…

10月19日(土曜)臨時休業のお知らせ。

今日から10月ですね。 結構先のことのように感じてた増税が スタートしましたし、 気づいたらもうすぐ年末だし、 あっと言う間ですね。 そんな日にお知らせです。 都合により、10月19日を休業させて頂きます。 特に毎週土曜に通って頂いてるお客様には 大変…

明日の臨時休業の再度のお知らせ。

以前にもお伝えしてましたが、 明日の28日(土曜)は、保有している トレーニング指導の資格の講習のため 休業させて頂きまして、 翌日の29日(日曜)を代わりに営業致します。 よろしくお願いします。 また当店は、10月からキャッシュレスのお支払いで5%還元さ…

ラグビー南アフリカ代表。

ラグビー南アフリカ代表のキャンプを 白波スタジアムに観に行って来ました。 身体がしゅっとしていて、スピードが武器であろう選手も含めて、一人の例外もなくみんなゴツかった! しかも、みんなただ筋骨隆々なだけではなく 動きにキレと速さもありました。 …

9月28日、臨時休業のお知らせ。

9月28日(土曜)は誠に勝手ながら 保有資格の講習会のため、休業致します。 代わりに通常日曜は店休日ですが、 翌日の9月29日を営業致します。 よろしくお願い致します。

関節の話。

もう8月も終わりですね。あっという間。 夏が終わるのは悲しい気もしますが、 スポーツの秋がもうすぐ始まります。 そんな時期に、知ってて損はない関節の話です。 身体にある関節は大きく分けると2種類に分けられます。 可動域が広く、動くことがメインの…

店の観葉植物。

オープン当初からあった観葉植物が根腐れしてしまったため(今までありがとう!)、にょきにょきしている形が気に入ったサンスベリアという名前の新入りを迎えました。 そして、買ってから3、4年経ったサボテンが結構成長してきたので、大きめの鉢に昇格しまし…

最近のランニング。

恐ろしい暑さと湿気ですが、最近も雨が本降りでなければランニングをしています。 走り終わったら、小さい虫なら溺れるんじゃないかくらいの水たまりが汗で出来るほどです。 ここ2、3ヶ月のランニングで、これまでから変えた点が2点あります。 まず1つ目は走…

d払いでのお支払いが可能になりました。

梅雨が明けたとたん、めちゃくちゃ暑いですね。 こんなに暑い中で、来年はオリンピックが 開催されるんですよね。 いったいどうなるんでしょうか。 選手、観客も含めて重大な事故が起きないと良いのですが。 さて、そんな憂いを感じる中、d払いでのお支払い…

本の入荷と本棚。

本が新しく13冊入荷しました。 今回もけっこう面白い内容の本ばかりだと 思います。 また、壁に本棚を取り付けました。 この本棚は、板にニスを塗り 棚受けスタンドを付けた自作です。 板は切った訳ではなく、売ってた物なので 本格的なDIYというよりプチDIY…

LINE Pay使えます。

LINE Payでのお支払いが可能になりました! じゃんじゃんご利用下さい!

午後から臨時休業にします。

大雨が容赦ないので、お客様の安全を考えて午後から臨時休業する事にしました。 こんな日には筋トレしなくても大丈夫でしょう。 鹿児島市全域に避難指示が出てますね。 範囲が広すぎてあまり現実感はないですが、 テレビやSNSを観るごとにただ事ではないとは…

ホームページを新しくしました。

これまでのホームページは、オープン当時 お隣にあったウェブ制作の業者さんに 作って頂いたものでした。 しかし、あまり更新をしてなくて、 (そもそもホームページは更新しながら 使うものだというのを今年になって 知りました。。驚愕でした。) 新しいもの…

ウーフォスのリカバリーシューズとサンダル。

お客様ご注文分の、ウーフォスの リカバリーシューズです。 箱からしてかっこいい! 少々お高めな価格なんですが サンダルと同様の軽さと柔らかさで とても履きやすそうです。 クッション性重視でシューズをお探しの方には 特におすすめです。 店頭にシュー…

ポスターを新調しました。

ガラスに貼ってるポスターを新調しました。 作成はその道のプロにお願いしましたが 貼る作業はユーチューブで貼り方を確認して 自分でしました。 そのため、画像では分かりにくいですが 気泡が入り、しわが寄ってる所もあります。 しかしこれも手作業ならで…

クレジットカード類が使えるようになりました。

これまでのお支払いは現金とpaypayのみで ご不便に感じるお客様もいらしたと思います。 しかしAirPAYを導入しまして、画像のように クレジットカードやQUICpay、Suicaなどの 交通系電子マネーでのお支払いが 出来るようになりました! ただし、支払い回数は…

トレーニング料金改定のお知らせ

今日から令和ですね。 そんな令和初日に、お知らせです。 トレーニング料金の値上げをさせて頂きます。 これまで、加圧トレーニングを少しでも親しみやすく、生活の中に取り入れて頂きやすくする為に料金を据え置いてきました。 しかし経費の高騰により、誠…

OOFOS(ウーフォス)のリカバリーサンダルの販売を始めました。

全く実感が無いですが、今日で平成最後ですね。 令和も平成と同じく、楽しい毎日を過ごしたいです。 そんな平成最後の本日から、OOFOS(ウーフォス)のリカバリーサンダルを販売します。 リカバリーサンダルとはその名前の通り、リカバリー(回復)するサンダル…

本の販売を始めました。

ゴールデンウィークですね。 アクシスも、今年は初めて日曜以外で休みを取って連休なので、ゴールデンウィークを体感してます。 連休ってだけでテンション上がってます。 さて、先週から本の販売を始めました。 ジムで売ってるの、結構珍しいですよね? きっ…

ゴールデンウィーク中の休業日のお知らせ。

今年のゴールデンウィークは、4月28日(日曜)、4月29日(月曜)、5月2日(木曜)、5月4日(土曜)、5月5日(日曜)の5日間休業させて頂きます。 今年初めて、日曜以外にも休業致します。 年末年始以来の連休を2回入れました。 非常にウキウキしてます。 今日から新年…

PayPayが使えるようになりました。

当店でも使えるようになりました。 取り扱う時に初めて使い方を知りましたが、かなり簡単ですね。 これで合ってるの?ってくらいに支払った実感が無くてびっくり。 それくらい支払うまでの操作が簡単で、とても便利ですね。 じゃんじゃん使って下さい!

成長ホルモンは大事です。

鹿児島マラソン、ランナーの皆さんお疲れ様でした。 まさか雨が降らずに曇りのベストコンディションとは! 改めて天気は当日まで分からないなあと思いました。 3年ぶりにテレビで応援してましたが、観てる分には楽しそうなんですけど、走ってみると結構きつ…

点の取り合い>ずぶ濡れ。

昨日、鹿児島ユナイテッドのJ2初戦を観に行って来ました。 とうとうJ2です。 まだ実感がない部分もありますが、これまで以上に強い相手が多いので、観戦も楽しみです。 2日前には晴れ予報でしたが、当日になってみると雨。しかもけっこう寒い! マラソン用…