アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

「スポーツの秋」にかこつけて運動しましょう!

働き盛りの年代に関する、下記の記事を読みました。

https://www.businessinsider.jp/post-201096

 

以前と比べて30代後半の女性の体力が低下しているようです。

また、この記事によると「トレーニングを始める際のネックになること」という質問に、調査した男女の7割が「時間の確保」を、男性の2倍あった女性の回答には「周りからの目」「運動が苦手」「どんなトレーニングをすればいいかわからない」というものがあったそうです。

 

なんとなくですが、働き盛りの年代は10年前や20年前よりも忙しくなったイメージがありますので、この2つの調査結果は納得な気がします。

忙しいと、時間が出来た時にはトレーニングよりもゆっくりする方を選択するのもあるんでしょうね。

 

ただ、トレーニングを始める際のネックとして挙げられた4つの理由は、当店であれば解決出来ると思います。

実際、この4つの理由で当店を利用して頂いているお客様は多いです。

 

まず「時間の確保」についてですが、加圧トレーニングは短時間で効率よく鍛えられ、当店ではだいたい45分で全身のトレーニングを終えます。

もちろん、この45分の時間が作れない方や、ジムへの行き帰りの時間が面倒とおっしゃる方には当てはまらない話ですが、一般的なジムでのトレーニングと比べると短時間で済みます。

 

次に「運動が苦手」と「どんなトレーニングをすればいいかわからない」という2点について。

当店では、お客様それぞれの体力や運動歴、鍛えたい箇所等のご要望に合わせてトレーニングの内容を変更し、マンツーマンでご指導致します。

運動が苦手な方でも、その方のご要望に合わせた無理のないトレーニングを、フォームの見本を見せながら行いますので、どんなトレーニングをすればいいか分からないということは起こりません。

それと、普段ご自宅でも出来るトレーニングや、ランニング等の有酸素運動についてのご質問があれば、おすすめの方法などをお伝えしてます。

 

そして最後「周りからの目」について。

当店はトレーニング中はブラインドを降ろして、そのお客様以外の方の入店はできません。

(ご家族やご友人の入店はできます。)

そのため、周りの目は全く気にならずトレーニングに集中できます。

僕は隣にずっといますが笑

 

普段トレーニングを行っていない方にとっては、新しく始めることはおっくうだと思いますし、忙しい分時間がある時にはゆっくりしたい気持ちもよく分かります。

ですがトレーニングをすれば、日常生活の疲労度が確実に変わりますし、程よい運動には身体的にも精神的にもリラックス効果があります。

最初はウォーキングだけでも良くて、慣れたら徐々に負荷を上げるのもありだと思います。

 

「スポーツの秋」というくらい運動するには良い季節ですので、是非当店で時間を有効活用して、トレーニングをしてみて下さい。