アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

点の取り合い>ずぶ濡れ。

昨日、鹿児島ユナイテッドのJ2初戦を観に行って来ました。

とうとうJ2です。

まだ実感がない部分もありますが、これまで以上に強い相手が多いので、観戦も楽しみです。

 

2日前には晴れ予報でしたが、当日になってみると雨。しかもけっこう寒い!

ラソン用に購入していた、100円のポンチョを初めて着ての観戦でした。

恐らく着て走る分には何の問題もないと思いますが、座ると脚までは覆えない作りで、雨に濡れてしまうんです。100円の限界を感じました。

後半途中から寒さで徐々に身体が震え出して、試合が進むに連れて、震えも大きくなってくる状態。

90分で終わりなのでまだ良かったですが、延長がある試合だったらどうなってた事やら。。

 

f:id:axis-tr:20190225161613j:image
f:id:axis-tr:20190225161627j:image
f:id:axis-tr:20190225161623j:image
f:id:axis-tr:20190225161619j:image

試合は後半に点を取り合い、4-3で鹿児島ユナイテッドが勝ちました!

カテゴリーが上がった初戦で、しかも強い相手に勝てたのはかなり大きいと思います。

 

前半は両チームともそんなに良くなかったし、めちゃくちゃ寒かったので、こんな事なら暖かい家でテレビで観てた方が良かったと、ちょっと思ってました。

しかし後半の点の取り合いを観ると、来て良かったなあと思えました。

応援してるチームが勝つ時点で来て良かったと思えるのに、さらにそれが点の取り合いだと来て良かった感が倍増です。

ずぶ濡れでも大満足でした。

 

次の予定は未定ですが、今シーズンはちょこちょこ観に行こうと思ってます。

100円のポンチョには限界を感じたので、また雨の中の観戦でも良いようにちゃんとしたポンチョを買っておくつもりです。

点の取り合いじゃなくても、またこんな満足感を得られる試合を観たいです!