アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

成長ホルモンは大事です。

鹿児島マラソン、ランナーの皆さんお疲れ様でした。

まさか雨が降らずに曇りのベストコンディションとは!

改めて天気は当日まで分からないなあと思いました。

3年ぶりにテレビで応援してましたが、観てる分には楽しそうなんですけど、走ってみると結構きついんですよね。

特に10号線の折り返した後が「今通った道をまた走るのか。。」ってなるんです。

でもそれを超えた後の、仙巌園からゴールまでのコースは好きです。

来年は抽選に受かれば走りたいと思います!

 

さて、店の外に置いてるボードを書き換えました。

f:id:axis-tr:20190304154939j:image

 

ボードにも書いてますが、加圧トレーニングは成長ホルモンの分泌量が一般的な筋力トレよりも多いのが特徴です。

ちなみに一般的な筋力トレは安静時の約100倍の分泌量だそうです。

 

成長ホルモンの作用には色々あって、老化現象を遅らせる、免疫機能の強化、脂肪の減少、骨密度の上昇、怪我や手術後の回復期間の短縮、皮膚の弾力の増加、情緒の安定などなど。

 

分泌させといて損はない作用ばかりですね笑

 

まだ体験したことがない方は是非一度体験してみて下さい!