アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2023-01-01から1年間の記事一覧

おすすめおすすめランニンググッズ

急に寒くなって日常生活にはこたえますが、ランニングにはちょうど良い気候になってきました。 菜の花や鹿児島マラソンに向けて練習している方もいらっしゃると思います。 今回は私自身が実際に使ってこれは良い!とおすすめする、ランニンググッズや使い方を…

2点のお知らせ。

①12月1日からチケットの使用期限を設けます。 これまでお客様の通いやすさを重視して期限を設けていませんでしたが、期限がある事がトレーニングに対するモチベーションをキープする理由の一つになるのではないかと考え、誠に勝手ながら12月1日より期限を設…

オープン12周年。

今日でオープンから12周年を迎えました。 干支が一周するのは感慨深いですね。 今では自分の誕生日よりも嬉しいです。 他人事みたいに12年経った実感はありませんが、オープンした頃のハロウィンはどちらかというと子供のためのイベントという感じだった気が…

健康的に効率よく痩せるために意識すると良い10点。

徐々に運動しやすい涼しい気候になってきましたね。 そこで、健康的に効率よく痩せるために筋トレ、有酸素運動、食事の3本柱それぞれの意識したほうが良い10点をまとめました。 ちなみに僕が思う「健康的に痩せる」とは、「身体的、精神的に無理ない取り組み…

NORMの商品の取り扱いを始めます。

本社は鹿児島市東開町のサプリメント企業NORM(ノーム)の商品の取り扱いを始めます。 100名以上のトップアスリートをサポートし研究を重ね、品質、おいしさ、安全性全てにおいてこだわった商品作りをされています。 NORMと契約している選手は、鹿児島が誇るJ…

コーヒーイノベートさんでも本の販売をします。

台風の暴風雨、すごいですね。 被害がなるべく少ないことを願っています。 台風で思い出すのは、小学生の時に暴風雨の中、近所の公園で蹴るサッカーボールが通常では考えられないくらいカーブすることに興奮して蹴り続け、親に怒られたことです。(良い子も良…

◇時間短縮営業のお知らせ◇

8月19日(土曜)は友人の結婚パーティーに出席するため、14時(最終受付13時)に閉店いたします。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 スーツではなくカジュアルな服装でオッケーということなんですが、夏以外の季節の「カジュアルなパーティに…

新しい本が入荷しました。

⚪︎ディス・イズ・ザ・デイ(津村記久子) 日本全国の架空のサッカークラブの、環境や状況の違うファンたちの話の小説で、「桜島ヴァルカン」という鹿児島のチームも登場します。 読むとサッカーに限らずスポーツを観に行きたくなります。 ⚪︎ドライブイン探訪…

筋トレで得られるもの

今回は加圧トレーニングに限らず筋トレ全般をすると得られるメリットを4点ピックアップして紹介します。 ①筋力・筋持久力アップで疲れにくくなる。 まずは言わずもがな。筋力が上がります。 ムキムキになったりシュッとしたりという見た目の変化はもちろんで…

映画鑑賞。

少し時間が経ちましたが、年末年始の休み中に 映画を2つ観ました。 まずは年末に「THE FIRST SLAMDANK」。 予想通り最高でした。 観た方なら分かると思いますが、始めのあたりの 翔北の選手が徐々に書き足されていく場面が特に好きです。 映画を観てから、久…

走ってきました、菜の花マラソン。

昨日の菜の花マラソン。走ってきました。 タイムから言うと、4時間10分でした。 目標の4時間切り(サブ4)はできませんでした。 練習もしっかり積めていたので、サブ4達成の自信は 今までのマラソンで1番ありました。 しかし32キロあたりで、もう僕のマラソ…

明けましておめでとうございます。

初詣の時にひくおみくじが ひく意味があるのかというくらい、中吉前後が 毎年恒例なんですが 今年は記憶にないくらい久々に大吉だった上に 「何事も思い通りに上手く行く」的な ニュアンスの全肯定な文言に どう反応して良いのか分からず、どぎまぎする 年始…