アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

走ってきました、菜の花マラソン。

昨日の菜の花マラソン。走ってきました。

タイムから言うと、4時間10分でした。

目標の4時間切り(サブ4)はできませんでした。

 

練習もしっかり積めていたので、サブ4達成の自信は

今までのマラソンで1番ありました。

しかし32キロあたりで、もう僕のマラソンでの定番と言える

走ったらもどすくらいの吐き気を催し始めまして

最後の10キロはそろそろ体調が回復したかなと

走り出して10メートルくらいで

またグッと込み上げてきて歩く、という繰り返しでした。

脚力的にはまだ走れるのに走れない。もどかしさ満タンです。

歩いてる自分に対する沿道からの声援が刺さる刺さる笑

 

サブ4は無理でも、自己ベストは何がなんでも更新したいと

歯を食いしばってなんとか1分ですが更新できました。

 

目標のサブ4を達成できず不満が残りますが、

歩き出した32キロまでは順調に予定通り走れていることもあって楽しさすら感じる程で、本当にあっという間でした。

登り坂も全然キツくなかったんです。これは菜の花マラソン5回目にして初めての感覚でした。

レベルが全然違いますが、毎回のように長い距離をあっという間に走れているであろう

2〜3時間で走るランナーは楽しいだろうなあと、ふと思いました。

 

いやしかし、菜の花マラソンはやっぱり沿道の応援がすごいですね。

何回走ってもそう思います。

走っていて何度力をもらったことか。

歩き出してからは、歩いてるのに応援してもらって申し訳ないと感じましたが笑

 

走ったランナーのみなさん、お疲れ様でした!

鹿児島マラソンも走るランナーの方は頑張ってください!

ちなみに、加圧トレーニングはマラソン終盤の疲れた脚の状態を、血流を制限することで再現でき

その状態でトレーニングをすることで疲労に対する耐性ができるなど

ランナーにとってプラスなことばかりです。

走る方はぜひ一度加圧トレを体験して見てください!