アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

映画鑑賞。

少し時間が経ちましたが、年末年始の休み中に

映画を2つ観ました。

まずは年末に「THE FIRST SLAMDANK」。

f:id:axis-tr:20230116154227j:image

予想通り最高でした。

観た方なら分かると思いますが、始めのあたりの

翔北の選手が徐々に書き足されていく場面が特に好きです。

映画を観てから、久しぶりにアニメで観返しています。

こっちもやっぱり面白い!

 

そして年始に観たのは「Mr.Children  GIFT for you」。

f:id:axis-tr:20230116154243j:image

これはミスチルの30周年のドキュメンタリーです。

日産スタジアムの外で歌っている場面が予告動画でも観られるんですが

本編を観るとその場面の真意が分かってジーンときます。

ライブの場面も多く、大音量で迫力があって良かった!

それに、正月に映画を観るというのは初でしたが

自分の好きなもので新年をスタートするというのもアリだなと思いました。

 

映画館で観たのは久々(5、6年ぶり?)だったんですが、やはり良いですね。

大きいスクリーンと大音量だと迫力が違います。

それに館内中のポップコーンの甘い匂いも好きです笑

また観たい作品があれば、積極的に観に行きたいと思います。