アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

宮崎へ。

昨日は宮崎に行って来ました。







着いてまずは定番のチキン南蛮。





宮崎の繁華街にあるボンベルタ橘という、鹿児島でいうタカプラみたいな建物の「喜一(きいち)」。









以前たまたま入ったんですが美味かったので、宮崎に行くならまたここで食べたいと思ってたんです。








やっぱり美味!僕は某有名店より好きです。







この店はおすすめします。カツもおいしいみたいです。












そして、サッカーのキャンプを見に行きました。







川崎フロンターレというチームを見に行ったんですが、







同じ敷地で巨人や鹿島アントラーズなどがキャンプをしてることもあり、めちゃめちゃ人が多い。







あんなに駐車場が混雑してるのを見たのは初めてでした。















ヴィッセル神戸との練習試合でした。







グランドはどこからでも観れて、目の前に選手がいる状況です。近い!









やっぱり生で観るのは楽しいですね。







試合前のアップだけでなく、選手の細かい動きや仲間への声のかけ方など








テレビでは分からない所まで観れて大満足でした。








しかも天気が良く、こんな季節に日焼けしてしまいました。














帰る前に、鹿島アントラーズの練習も少し観ました。








こうやってすぐに練習をはしご出来るっていい環境ですよね。







こんな場所は珍しいと思います。

















宮崎って他県だし、なんとなく遠いイメージがあったんですが、意外と近い。








これなら、ドライブついでに本場のチキン南蛮を食べに行くのもいいかも。