アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

熊本へ。

休み中に熊本へ遊びに行って来ました。






昼前に出発して、2時間ほどで熊本市街に到着。







まずは近くに藤崎八幡宮という神社があったので、初詣をしに行きました。






おみくじは末吉でした。こんなもんです。










その後、上通り・下通りへ。





正月だけあって、人が多い。






ここの大きい通りから見える細い路地が好きです。







ここって天文館に似てますよね。こっちのほうがでかいけど。












その後、雑誌で見てちょっと気になってた熊本現代美術館へ。





美術館デビューです。大人の階段をまた一段登りました!







ここの入館料は無料。それも気になった点の一つ。







中に入ると、美術館館自体の雰囲気がすごいおしゃれ。





見に来ているお客さんもおしゃれな感じの方ばかりで







場違いな空気をひしひしと感じられました。







展示してあったのは絵だけでなく、写真やオブジェ的なものまで







色んなジャンルのものがありました。







ただ、慣れない雰囲気に途中で飽きてしまいました。





まだまだ大人にはなりきれません!








でも、写真にはちょっと惹かれました。写真展だったらまた足を運ぼうかと思います。














その後、時間が空いたので熊本城にでも行ってみようかと試みましたが、








途中で料金が発生することに気づきやめました。







神社仏閣は大好きだけど、お城にはお金を払うまでの価値を見いだせてないんです。







でも、街中から見る熊本城は良かったです。この写真でその良さが伝わりにくいのが残念!









そんなこんなで帰りました。









熊本は意外と近く、またふらっと行きたいなと思います。