アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日。

今日で1月も終わりですね。 早い。あっという間です。 でも、月日が過ぎるのが早く感じるのは、 年を取るに連れていろんな経験をすることが当然多くなり、 既に経験済みなことは脳が効率よく考えてしまい早く感じるという説と、 楽しく時間を過ごしていると…

これも何かの縁。

前に書きましたが、店内の家具はネットや家具屋さんを探し回って買ったものばかりで、 どれもこだわったので気に入ってます。 ただ、その中でもこの時計には特に思い入れがあります。 たまたまネットで見つけた、岡山県の「axcisnalf(アクシスナーフ)」と…

フットサルの大会。

フットサルをしてます。 単純に好きだからしてますが、 どういったトレーニングが実際のスポーツの場面で有効なのか、 こんな動きをするためにはこのトレーニングが必要、というようなことを 自分の体を実験台にして試しているからでもあります。 そして昨日…

ARIZONE。

5日のブログに書いた、ザスパ草津の有薗真吾選手から頂いたユニホームとサインを展示しました! この展示スペースをARIZONOZONE、略してARIZONE(アリゾーン)と呼ぶことにします。 ちなみに、僕らの中での彼のニックネームはありぞんで…

Twitter始めました。

今年に入ってからTwitterを始めました。 ただ、よくわからず放置してまして、今初めてつぶやきました。 ユーザー名は@axistrです。 良かったら、いろんな意味でフォローしてください(笑)

ザスパ草津の有薗真吾選手来店!!

先日、中学校のサッカー部の同級生だけで初蹴りを行いました。 この初蹴りは高校生の時から毎年欠かさず行っていて、今年で11年目。 公園で小さいコートでサッカーするだけなんですが、これが楽しい! いくつになっても、みんなきゃっきゃ言ってボール蹴っ…

元旦に思うこと。

明けましておめでとうございます。 何年か前に、年が明けてすぐに風邪を引き、さんがにちを寝込んで過ごすという最悪の年明けを経験しましたが、今年は今のところ元気です。 今までの職場は元旦から働いてたので、4年ぶりにゆっくりしてます。 元旦に働く事…