アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

1月最後の日。

今日で1月も終わりですね。




早い。あっという間です。




でも、月日が過ぎるのが早く感じるのは、




年を取るに連れていろんな経験をすることが当然多くなり、


既に経験済みなことは脳が効率よく考えてしまい早く感じるという説と、





楽しく時間を過ごしていると、同じ時間でもつまらないと思いながら過ごすよりも


その人が本当に生きた時間は短いから、




という意見がありますが、どちらが正解なんでしょう?




僕は後者であってほしいです。




やっぱり、せっかく年を取るんなら楽しく取りたいですよね。




そのほうが若々しくいられる気もするし。




どんなことでも、その一瞬一瞬を楽しめるような人間でいたいです。







そしてこちらは、一瞬一瞬を楽しんでいる猫です。





名前はシロクロ。




最初は見た目から愛称で呼んでたんですが、本人がこれで反応するようになったのでそのまま呼んでます。




おてんばギャルです。




カーテンレールの上で寝たりします。




反転できる幅がないので、戻る時の後ろ歩きが滑稽です。




そしてたまに落ちます。




これは小猫の時で、サッカーを見てると選手や審判で玉を取り続け、




全く試合に集中出来ないという状況に何度も陥りました。




うん、アグレッシブ。