アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

Jリーグ観戦。

15日の土曜日に鴨池陸上競技場


地元の友人の有薗真吾選手が所属するギラヴァンツ北九州


鹿児島ユナイテッドのサッカーJ3の試合を観に行きました。


今年は何回か北九州まで観に行きたいなと思ってましたが


なかなか行都合がつかず、これが初観戦でした。





試合前から、友人の背番号入りユニホームを着たファンと若干の交流をしたり


北九州のタオルマフラーを買ったり


スタジアムグルメを堪能したりと、とても満喫しました。





競技場に入ると、まだ国体のための改修中の所も多かったですが


電光掲示板が新しくなってることにびっくりしました。


前の物は基本的に文字だけでしたが、CGも動画も流れるようになってました。すごい!


良い意味で鹿児島っぽくない。都会のにおいがします。






そして北九州サポーターのいるスタンドの1番右上には


地元の友人達で作った有薗選手の横断幕が!



サポーターの方が持ってきてくれてました。



かさばる荷物をわざわざありがとうございます!





試合結果は、北九州からすると残念な0-1での負けでしたが


友人の有薗選手のプレーに高揚しまくりでしたし


選手同士の体のぶつかり合いが多く、お互いこの試合にかける気持ちを感じられた


とてもアツくて面白い試合でした。





友人達で集まって観るのはやはり楽しいですねー。


こんな機会を作ってくれた有薗選手には感謝してます。


今年のうちに、1回だけでも北九州まで観に行きたいなと思いました!