アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

鳥栖にサッカーを観に行きました。

昨日は佐賀県鳥栖


サッカーJ1のサガン鳥栖対ヴィファーレン長崎の試合を観に行ってきました。


この試合は隣県の九州ダービーというだけでなく、J1の残留争いという事もあって


アウェイの長崎サポーターの数もとても多かったです。


僕自身の観戦では初めてのチケット完売の試合で


観客は2万2千人もいました。




僕がなぜこの試合を観に行きたかったのかというと


両チームの状況から面白い試合になるだろうなと思ったのもありますが


一番の理由は生で観たい選手がいたからなんです。


それがサガン鳥栖フェルナンド・トーレス選手。


サッカーが好きな方であればご存じでしょうが


世界的に有名な選手で、今年の夏に鳥栖に加入しました。


僕は昔からこの選手が好きなんです。(自伝も持ってます)


ずっと行く機会を窺ってまして、今回その念願が叶いました。


生で観るトーレス選手は遠目から見ても分かるほどゴツい。特に上半身が。


身体の厚みが前後だけでなく横にもあるんです。


これが世界のトップでプレーするには必須なのかというほど


日本人選手との体つきの差を感じました。


プレー自体は、以前の売りだったスピードは昔ほどはありませんが


相手の選手への体を張ったプレーは世界レベルを感じさせてくれました。


それだけで僕は満足です。


トーレス選手の名前入りのタオルマフラーを買ったので、更に満足です。


試合は鳥栖が1-0で勝ちました。




入った得点は1点ですが、どちらのチームも集中してるのが分かるプレーの連続でしたし



バチバチと体をぶつけ合い、流血する選手が何人かいたほどアツい試合だったので


とても面白かったです。



また観に行きます。