アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

走れ、絶望に追いつかれない速さで。


タイトルに惹かれて最近見たDVDです。


ざっくりしたストーリーは、突然自殺した親友の自殺の理由を探しに行くというものです。


これだけ書くと暗そうに思われるかもしれませんが、結構前向きな内容です。




主な登場人物の年齢がだいたい22歳ごろから24歳ごろまでの話です。


ちょうどその年の頃の自分の考え方や時間の使い方や


周りの人の対する言動を、特に最近になってちょっと後悔していました。


もっと色んなことを大切にすれば良かったな。子供だったなあという感じです。


でもこの映画の中で、飲んだ後に始発の電車までの時間を潰すために


ビルの屋上でなんでもない話を2人でするシーンがあるんです。



全く同じではないですが、こういったことの経験はあって


なんだか懐かしくなりました。


こういった過ごし方は、無駄のようで無駄ではなく


若い時だからこそ出来る事なんだと思うんです。


そう考えると、もったいないと思っていた自分の過ごし方、20代前半の自分自身が


それはそれで良かったのかなと思えてきました。




正直、とても面白いと思ったわけではありません。


他の映画やドラマで観たことのある俳優さんは2人だけですし。


でも、所々カメラの撮り方が変わってますし、風景が綺麗。


グッとくる点が幾つもある映画です。


観る物が無い!って時には観てみて下さい。