アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

桜島一周走ってきました。

f:id:axis-tr:20221121165257j:image

昨日、菜の花マラソンの練習として

桜島を一周走ってきました。

スタート直後に猫2匹に懐かれて

足どめを食うという嬉しいハプニングもありつつ

(もう1匹は路上へそ天!)

f:id:axis-tr:20221121165222j:image

長距離を走る時はお馴染みの内臓痛にも襲われつつ

脚のいろんな箇所が吊りかけながら

なんとか走り終えました。

 

f:id:axis-tr:20221121165524j:image

走り終えた後はマグマ温泉へ。

ここは珍しく風呂上がりにストレッチが

できるスペースもあって

スポーツの後に最適です!

 

前回の菜の花マラソン以降、20キロ以上の距離は

走っていなかったので

瀕死と言ってもいいぐらいボロボロになりましたが

今回のように1度限界まで走ると、その後は

走るために必要な筋力や筋持久力が上がって、

長い距離をまた走っても

初回ほどキツく感じなくなるんですよね。

これは経験的にもそう感じますし、

科学的にも証明されています。

人間の身体ってすごいし不思議ですね。

桜島は来月にもう1回くらい

走りたいなと思っています。

 

ワールドカップが始まって練習時間が

取りにくくなりそうで頭を抱えてもいますが、

どちらも楽しんでがんばります!