アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

桜島一周ランしてきました。

昨日、桜島を一周走ってきました。


菜の花マラソンに向けての練習です。


スタート時は天気も良く、気温も走りやすかったのですが


1時間ほど走った頃に雨が降り出して


めちゃめちゃ寒い時間帯もありました。



灰の降り方は気にしてましたが、雨の寒さは全くの想定外でした。




また、何か気配を感じて後ろを振り返ると



2メートルほど後ろから、まさかの犬が追いかけてきてるんです!



しかも、スピードを上げても付いてくる。。



しかし、実は襲ってくるような危ない奴ではなく



撫でさせてくれるかわいい奴でした。


その犬がこちらです↓




遊ぶ感じで追いかけてきたんでしょう。身の危険を非常に感じましたが。。



その後はしばらく並走する珍体験も出来ました。





最後はバテバテで何度か歩きながらも、なんとかゴール!



話には聞いてましたが、アップダウンが多いし



海沿いだからなのか、町の感じも指宿と似てる感じもして



菜の花マラソンに向けてのいい予行練習になりました。



そして、走り終わって後の温泉は最高でした!





しかし心残りなのは帰る時間が遅くなって、フェリーのうどんが食べれなかったこと。



その悲願達成をしに、また近いうちに行きたいと思います!