アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

とまらない。


最近読み終えました。



いつの間にか、カズの本は5冊目ぐらいです。





ほとんどサッカーについてですが、自分の理想ではない状況などでどういった心もちで臨むのかといった、



サッカーに興味が無い方にもためになる内容なのでおすすめです。








小さい頃、カズはどちらかというと嫌いでした。





インタビューでは語尾にやたら「〜ね」を連発するし





ドリブルしてる仲間のボールに無理やり体を入れて持って行くこともよくあって





子供ながら、この人調子乗ってんなあと思ってました。





何かと見た目を気にしてスマートにやろうとしてる印象だったので、すぐ引退するんだろうと思ってました。






それが、40歳を過ぎても現役を続けてる。やめる気配が全く無い。





あの年齢で未だにチームの先頭で走ってる。






それに、発言も以前の軽い印象とは違って、色んなことを経験しないと出来ないような、






他の選手には無い重み、凄みが出たような気がします。







さすがにキングの名は伊達じゃなかったんですね。今ではファンです。





50歳でも現役を目指して頑張って欲しいです。

なんなら、ブラジルW杯も!