アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

福岡へセミナーに行ってきました。

昨日、福岡へトレーニング指導のセミナーに行ってきました。





内容は体幹のゆがみを整えた上で、しっかりと体幹の筋肉を使って動作するというようなものでした。




その中で、腹横筋という横っ腹の筋肉を膨らませながら息を吸う、へこませながら息を吐くといったメニューの時に




皆の前で見本としてやらされるほど出来てたようで、うれしかったです。




これは普段お客様にも指導の中で、呼吸と腹筋の動きは言っている事なので




この指導で間違ってなかったんだと、自信にもなりました。




そしてセミナー後に、会場が通っていた専門学校の裏だったので専門学校時代の通学路を歩いてみました。




福岡には何度も行ってますが、学校付近は卒業以来だったのでとても懐かしかったです。




街並みはあまり変わってませんでした。




(自分なりに)勉学に励むために歩いていた道と同じ道をを歩くと




あの頃の色んな事が思い出されるし、ちゃんと成長出来ているのかと省みたりもしました。









そして車で福岡に行った時の定番になりつつある、ウエストでうどんを食べて帰りました。







学校付近、また行きます。もちろんウエストも。