アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

ぼくの鹿児島案内。

梅雨明けが発表されましたね。もう夏です。







家の中も当然暑いですが、猫は涼しい場所を見つけるのが得意です。








廊下や玄関で良く寝てます。











この猫の寝方は独特で、いつもこのように前足を伸ばして寝ます。









そして熟睡すると、











ひっくりかえって人間のように寝ます。愉快な猫です。














話は変わりまして、こんな本を買いました。







「ぼくの鹿児島案内。」と「続・ぼくの鹿児島案内」。











東京在住の方が、鹿児島の友人に教えてもらった店などを紹介する本です。







行ったことのある店はほとんどなく、気になる店ばかり。








しかも市内だけじゃなくて、鹿屋や串木野など鹿児島に住んでても知らなかった








土地の店も載ってて行ってみたくなります。おすすめです。












この本の存在を知ったのは何年も前なんですが、







その時は「ふーん、へー」ぐらいの感じでピンと来ず買いませんでした。







それがつい先日、あの本が読みたい!と急に思い、何軒か本屋を回ってやっと見つけました。







見つけたら、いつのまにか続編も出てました。人気あるんですね。











今年の夏はこの本を片手に、ドライブに行くかもしれません。