アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

秋です。

秋ですね。






もう既に涼しいを通り越して寒い時間すらありますが、この時期は好きです。














先日某ハンバーガー店の、この季節限定のハンバーガーを食べました。






その店のハンバーガー自体1年以上ぶりで食べてる時はおいしかったんですが、食べ終えてから体に異変が。






胃がムカムカする。それに油が喉をこみあげてくる感覚まである始末。






確実に体が過剰な油に拒否反応を示してる。。






以前は月2、3回ぐらいのペースでそこのハンバーガーを食べてましたが、こんなことは1度も無かったんです。














なんでこんな症状が出たのか。







思い当たるのは、1年前ぐらいから食事で意識したこと。







難しいことではなくて、なるべく毎食最初にサラダを食べるとか






主菜だけでなく副菜やヨーグルトなども食べ、栄養素をバランスよく摂るとかぐらいの事です。








その結果、余分な油を体が受け付けないという体質に変わったみたいです。








体質って結構簡単に変わるんですよね。










大酒飲みの人が節制した生活を送ることで下戸のなるとう話を聞いたこともあります。













思えば、中学生の時に風邪を引いてから牛乳を飲むとお腹を下すようになったり、






いつの間にか海老やイカなどの甲殻類アレルギーになってたり、






最近では夜にアイスを食べると寝れなくなりました。











ここまで読んで頂くと、もうお察しと思います。












そうです、僕の体はデリケートなんです。






















季節の変わり目ですので、体調管理にお気を付け下さい!