アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

インフルエンザの予防接種をしました。

2、3年前の年末にインフルエンザで寝込んだことがあり






あんなきつい体験はもう嫌なので、土曜日に予防接種に行きました。






インフルエンザが流行するのは、毎年12月中旬から3月らしいです。






初めて行ったんですが、10分ほどで終わりました。






これで、流行に左右されない芯のある男に一歩近づきました!














そして昨日は日課になりつつあるランニングへ。






20分ぐらいは何とも無かったんですが、途中から息がしずらくなり咳まで出て来ました。






なんだか目も痒くなってきて、次第に汗を掻いた所まで痒くなってきた。じんましんみたいです。







注射を打って頂いたお医者さんの話を思い出すと、100人に1人ぐらいの確率で






発熱、おう吐、じんましん、などの副作用の症状が出る、というような事をおっしゃってました。









どうやら、僕はその100分の1の人間だったようです。






それまでは1日なんとも無かったので、たぶん走って体温が上がったのが原因でしょう。












家に帰って鏡で顔を見てみると、試合の後のボクサーみたいになってました(もちろん負けた方)。






でも、熱やおう吐は無く、1時間ほどで痒みも赤みも引いたので良かったです。












こんな症状が出ましたが、予防接種は受けて良かったと思っています。






予防接種なしでかかるインフルエンザの凄まじさったらないんで。じんましんのほうがまだましです。









お医者さんの話では、現時点でインフルエンザで来院される患者さんが例年より少なく、






流行するのはこれからになりそうとのこと。







今からでもまだ間に合うので、皆さんにも予防接種をお勧めします。






自分のような症状が出るのは稀ですよ!