アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

どしゃぶりのサッカー観戦。

日曜日にサッカーを観に行きました。


友人のいる鹿銀と鹿児島ユナイテッドの試合です。


いつか生で観たいと思っていたユナイテッドの初観戦が、こんなどしゃぶりとは思ってなかった。


ありえないくらいのどしゃぶりでした。


傘のキャパを超えた雨量で雨漏りするぐらいです。


ただ、5、6年前に買った登山用のカッパを初めて着たんですが、これが良かった!


新品という事もあってでしょうが、水を物凄くはじくんです。


どしゃぶりなのでインナーを濡れてもいいような恰好でいたんですが、全く濡れてませんでした。


なんなら、「もっと降ってきてもいいよ!」ぐらいの楽しい気持ちで観戦できました。

試合はあれだけのどしゃ降りでは、水浸しでボールが止まってしまう。


そしてロングボールが多くなって、みんな滑って転んで。



こんな状況でサッカーしているのが可哀想になるぐらい。



なんだか別のスポーツみたいでした。鹿児島ユナイテッドが勝ちました。



またユナイテッドの試合を観に行きます。今度は出来たら晴れた時に。


























































































生きようとしても生きられなかった人がいる。


もっと色んな話がしたかったし、何十年後も笑い合いたかった。


いま生きていることは当たり前の事ではないと改めて思った。


だから、1日も無駄にすることなく妥協することなく生きないと、再会した時に合わせる顔がない。


一生懸命いきます。見ててね。