アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

運動と相性の良い飲み物。

f:id:axis-tr:20220511153352j:image

f:id:axis-tr:20220511153412j:image

f:id:axis-tr:20220511153424j:image

f:id:axis-tr:20220511153437j:image

f:id:axis-tr:20220511153448j:image

f:id:axis-tr:20220511153501j:image

f:id:axis-tr:20220511153511j:image

f:id:axis-tr:20220511153524j:image

f:id:axis-tr:20220511153530j:image

 

運動と相性の良い飲み物について、とっても簡単にまとめてみました。

普段飲まれているコーヒーや炭酸水って意外と運動とも相性良いんですよね。

そして身体を鍛えた後にプロテインを飲むというのは

一般的なルーティンになってきていますが

プロテイン疲労回復につながる面があるのは

あまり知られてないのではないでしょうか。

 

そしてこの相性の話とは別にプロテインの使い方として

普段の食事でたんぱく質の食品(肉、魚介類、卵、豆類、乳製品)は

1食につき最低1種類は食べた方が良いんですが

(2、3種類食べれたらなおよし!)

食べれなかった場合にプロテインを食事にプラスして飲むのもありだと思います。

 

運動前のコーヒーだったりプロテインにも色んな種類があって

体質や好みに合わないこともあると思うので

色々試して自分に最適なものを探すと良いと思います。