アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

極寒の雪中に友人を熱烈に応援してきました。

昨日はさつま町へサッカーJリーグのギラヴァンツ北九州のキャンプを観に行って来ました。


昨年よくブログに書いていた地元の友人の有薗真吾選手が今シーズンより


ブラウブリッツ秋田からギラヴァンツ北九州へ移籍しました。


そのギラヴァンツが鹿児島でキャンプをするんなら、観に行かない訳がありません!


やはりプロはレベルが高くて、みんな上手い。


試合前のアップの中の、基本的なパスやシュートを観てるだけでも面白い!


有薗選手もその中に入っても当然ですが遜色なく、さすがプロだなあと実感しました。


さらに、ギラヴァンツには鹿島アントラーズで長い間活躍していた、本山選手がいます。


そんな小さい時からテレビで観ていた選手と


友人が同じコートでプレーしてるのは不思議な感じもします。


天気予報で雪が降ることは覚悟してましたが、雪だけじゃなくて


時々強めの風も吹く極寒の中での観戦でした。


終盤は指先足先の感覚も無くなってました笑


しかし、それ以上に行って良かったと思える観戦でした。




そして北九州といえば、去年のJ3の開幕戦でも行った


去年出来たサッカー専用のスタジアムでホーム戦を戦います。


とてもきれいで、観客席との距離も近く最高のスタジアムです。


そんなスタジアムでプレーする有薗選手を

観に行く機会を多く作りたいと思っています。