アクシスブログ

鹿児島市にある、加圧トレーニングのプライベートジムです。ホームページhttps://axis-tr.net

マラソンの季節。

来年1月の菜の花マラソンと3月の鹿児島マラソンを走ります。


普段6〜10キロほどのランニングしていますが、今回が初マラソンです。


今までランニングはしてても、42キロ走るなんて恐ろしいという気持ちでしたが


特に今年に入ってから、走ってみようかなという気持ちが徐々に出てきました。


人の心境は変わるもんですね。我ながらびっくりです。




そして、買ってしまいました。ランニングウォッチ。


初心者の走りには宝の持ち腐れなのではと、買うのか買わないのか、長い事逡巡しましたが



最終的には初心者にこそ必要だ!という結論に至りました。



少し値は張りますが、頻繁に買い替えるものではないですし



心拍数まで測ってくれる優れ物で、なによりビジュアルが大変気に入っています。



周りを走る人や沿道の応援にテンションが上がり、自分のペースを乱すことは容易に想像できるので



こいつにしっかりペースの拠り所になってもらいます。





そして、ランニングシューズも買いました。

アシックスのゲルフェザーグライドです。



目に染みる黄色です。



これまで2足続けてクッション性が高いシューズを履いていましたが、



長距離を走ると後半足が疲れる感覚があったので



この足の疲れは、クッションが効きすぎるせいであって欲しいという願望もあり



これまでよりもクッションは効いてないシューズにしました。



このシューズなら僕の体をを上へ上へではなく、前へ前へと進めてくれることでしょう。




この2つのアイテムに特徴をいかんなく発揮してもらい、



完走目指して頑張ります!